どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

食後すぐに歯を磨いても良いってワルイコあつまれで言っていたのに・・・

ワルイコあつまれで、「食後すぐに歯を磨いて良い」と専門家の先生が言っていました。

食事をした30分後に磨いた方が良いと言われているけれど、それは論文の解釈が違うと言うようなことまで言っていたはず。

 

と思ったら、Yahoo!でこんな記事が出ました。

 

 

news.yahoo.co.jp

 

 

この記事の中では、いまだに「食後30分は歯を磨かない」ってあるんですよ。

これって、まだ食後すぐに歯を磨いても構わないけど、歯科医師にも浸透しているわけではないと言うことなのか?

 

ワルイコあつまれで食後すぐに歯磨きしても良いと聞いてからはそうしていますけどね。

 

 

[rakuten:d-fit:10004851:detail]