どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

16歳のアリサ・リウが電撃引退❗️

米フィギュア女子16歳で電撃引退のワケ 来日中に発表「信じられない11年間でした」 まだ、16歳なのに⁉️ これからが楽しみって言う感じですが。 世界選手権で3位だったら、来年はもっと上を狙うとなりそうですが。
「今、スケートでの目標を達成したから次のステップへ進みます。現在はほとんどの時間を家族と友だちと過ごして、勉強もすると思います。でもスケートは、予想していたよりも、人生についてずっと多くのことを教えてくれました」
とのことです。 現役を続けていけば、もっと素晴らしい演技ができたかもしれません。 でも、本人が決断したことなので仕方がないですね。 アリサ・リウ選手お疲れ様でした。