どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

フィギュア全米選手権はコロナ陽性者の棄権が相次ぐ

フィギュア全米選手権は「危機的状況だ」 SP出場した女子2人コロナ陽性で棄権の事態 フィギュアスケート全米選手権の記事ですが、SPに出たもののコロナ陽性判定で危険した選手がいたそうですね。 アメリカは感染者数が多いですし、今は北半球って冬なので寒くて感染者が増えるのは仕方がないのかもしれませんが。 女子だけではなくペアでも欠場した組がいたそうです。 フィギュア全米選手権 王者ペアがコロナ陽性で欠場 五輪代表の望みは残す 北京五輪はどうなるんでしょうね? 今は、世界的に見てもコロナの感染者が多いようですが。 陽性って判定されたらやっぱり出られないのかな?と思います。 せっかく北京五輪に出られると思ったら、直前で欠場する選手が出てくるんですかね。 東京五輪に反対していた人は、命が大切だって言っていたわけですし、北京五輪も反対していないと辻褄が合わないですね。 あまり北京五輪反対の声が日本から聞こえないのも怖いですが。