どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

ロシアフィギュアスケート連盟が独自のGPシリーズを作る?

露フィギュアスケート連盟が独自「GPシリーズ」創設へ 中国、ジョージアなど招待=現地報道

ロシアはウクライナ侵攻したことで、国際大会に出られない競技が続出していますからね。

パラリンピックベラルーシも一緒に出られなくなりました。

フィギュアスケートに関しては、世界選手権も出られないですしね。

仕方がないとは思います。

ロシアはスポーツで国威発揚していますし。

ロシアフィギュアスケート連盟が、独自のGPシリーズを創設しようと思っているとか。

中国、ジョージアウズベキスタンの選手を招致すると記事にはありました。

お名前.com

他の競技でもロシア寄りと思われる国とスポーツの国際大会をするんですかね?

経済制裁でお金がなくなっていると思いますが。

中国が支援する・・・と言っても、その中国もロシアに近づき過ぎればなんらかの制裁を受けるかもしれません。