どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

ワリエワは女子シングルに出場可能

ワリエワ 五輪個人種目の出場認める CASが発表 15日に女子SP

明日の北京五輪フィギュアスケート女子シングルにワリエワは出場できるそうです。

15歳ですからねぇ。

16歳未満だとあまり厳しい処分にはならないみたいですし。

ワリエワの演技はすごいとは思いますが、本当にこれで良いのかどうか。

ロシアと言えば、組織的なドーピングでROCで出場している国ですしね。

ワリエワ本人の意思ではなかったかもしれませんが。

昨年12月の試合のドーピングの結果が最近になってわかったのもおかしいとは思いますが、出場できるというのもフェアなのかな?と。

今、ドーピングをしているわけではなかったとしても、陽性反応が出た選手って追放されるものじゃないのかと思ったので。

やっぱり、年齢が大きいのかな?

とは言え、ドーピングすればものすごく有利になるわけですから、いくら若いからと言ってこの処分は甘いと思いますけどね。

他の選手のことを考えるとフェアではない気がしますが。

全国620店舗以上!リラクゼーション店【りらくる】