どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

羽生選手とキム・ヨナを一緒にしないで欲しい

羽生結弦は「男性版キム・ヨナだ!」 韓国メディアが大特集

東スポの記事ですけどね。

一緒にしないで欲しいって思いましたよ。

真央ちゃん、キム・ヨナが現役時代からこのブログを書いていましたけど、判定に不満があったし、日本の報道にも不満がありました。

なんで、ここは日本なのに韓国人選手を持ち上げてばかりいるの?と思っていましたから。

それに、キム・ヨナって回転不足やエッジエラーしているように見えるのに全然減点されていませんでしたから。

特に真央ちゃんが標的にされていた感じがしましたけどね。

大体、キム・ヨナがシニアに上がってから回転不足だとかエッジエラーがルールに追加されましたから。

これって、誰かを勝たせるために追加したルールではないかって。

そう言う選手と羽生選手を一緒にしないで欲しいですよ。

羽生選手はしなやかさもあるし、ジャンプも綺麗に飛んでいるし。

この記事のコメント欄はやっぱり批判的なものが多かったですね。

怒っている人はかなり多いんじゃないでしょうか?

お名前.com