どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

第3回「ソイオイルマイスター検定」を6月29日に東京・大阪で実施 ~外食産業も注目、機能性大豆油「高

第3回「ソイオイルマイスター検定」を6月29日に東京・大阪で実施 ~外食産業も注目、機能性大豆油「高オレイン酸大豆油」が公式テキストに新登場~

ソイオイルって聞いたことはありますか?

初めて聞いたという人も多いかもしれません。

大豆油ということですから、まだ知らない人が多くても仕方がないかもしれません。

ただ、体によさそうな感じがしませんか?

使って見たいと思った人も多いかなって思います。

第3回「ソイオイルマイスター検定」を6月29日に東京・大阪で実施 ~外食産業も注目、機能性大豆油「高オレイン酸大豆油」が公式テキストに新登場~

せっかくですから、検定にチャレンジしてみると良いかもしれません。

今は、健康志向の人が多いですし、今後は大豆油を使うことが多くなって需要が高くなるかもしれないので。

今のうちに勉強しておくと、きっと役に立つと思いますよ。

まだ、試したことがない人は一度試してみて、それから検定にチャレンジするかどうかを考えるのも良いかなって思います。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事