どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

コロナ禍を乗り越えて、新たなソイオイルマイスター誕生 「第6回ソイオイルマイスター2022 オンライン表彰式」を開催

コロナ禍を乗り越えて、新たなソイオイルマイスター誕生 「第6回ソイオイルマイスター2022 オンライン表彰式」を開催

 

まだ、あまり日本では馴染みがないかもしれないソイオイル。

大豆からできた油ですね。

そのソイオイルですが、ソイオイルマイスター検定が行われたとか。

 

コロナ禍と言うことで、オンラインで表彰式を開催したそうですよ。

今回は40名のソイオイルマイスターと3名のソイオイルマイスタが誕生したそうですね。

 

興味はあるけれど、まだソイオイルを見たことがなかったり使ったことがない人が多いかもしれませんね。

東京2020大会で大会組織委員会が定めた調達コードを突破したことで認知度が高くはなったそうです。

今後はますます日本でも利用される場面が増えそうですね。

 

 

ドリームニュース・ブログメディア参加記事