どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

顎関節症ってどんな病気?

顎関節症って聞いたことはあるっていう人は多いんじゃないでしょうか。

私も聞いたことがあるし、もしかして、私はそうなんじゃないかって思ったりすることがあります。

なぜ、自分がそうじゃないかって思うのかというと、大きく口を開けた時に、たまにではありますが、音がすることがあるんです。

カンっていう感じの音なんです。

普通の人は、こんな音なんてしないじゃないですか。

どこかがずれていて、音がしているんじゃないかって思ったら、これは顎関節症じゃないかって思いました。

そういうイメージが私は強いんです。

顎関節症のホームページがあるんです。

そちらを見ると、いろいろな症状があることがわかります。

意外と、自分もそうなのかもしれないって思うかもしれませんね。

知らないで放っておくよりも、チェックしておいた方がいいと思いますよ。