どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

鼻が赤い?頭がかゆいのは皮膚炎を疑ったほうが・・・

私自身がそうなんですよ。 鼻がずっと赤いままで、かゆみもあります。 頭もかゆくて、よくかきます。 だけど、それほどかゆみが強いというわけでもありません。 フケも出ないし。 でも、これだけでも、十分皮膚炎の可能性があるみたいなんです。 まだ、皮膚科に行っていませんが、脂漏性皮膚炎の可能性があるみたいなんです。 いろいろと調べてみましたが、読んで字のごとく油の摂取は気をつけたほうがいいみたいですね。 しかも、砂糖も気をつけたほうがいいとか。 甘党の私には地獄じゃないですか・・・。 全く甘いものを食べないということはないと思いますが、これまでよりも量は減らそうかなって思ったり。 現在は、皮膚科を調べているところです。 どこかいい皮膚科が見つかるといいんですけどね。 応急処置っていっていいのか、アインズ&トルペでよさそうな化粧水とクリームがセットで販売されていたんです。
アシュケア 薬用メディローション250ml
ルネサンス楽天市場
※この商品は取寄せ商品につき、お届けにお時間をいただいております。 正確な発送日は、改めてメールにて


楽天市場 by アシュケア 薬用メディローション250ml の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
ローションは、お風呂で顔を洗った直後につけるようにしています。 乾燥の時期ですからね。
アシュケア 薬用メディクリーム100g
ルネサンス楽天市場
※この商品は取寄せ商品につき、お届けにお時間をいただいております。 正確な発送日は、改めてメールにて


楽天市場 by アシュケア 薬用メディクリーム100g の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
セットだったので、クリームも付けてはいるんですが、脂漏性皮膚炎だったら油はよくないということなので、もしかしたら、今後、使わなくなるかもしれません。 診断結果次第ですけどね。 私は、10年以上はかゆみなどの症状に悩まされていたんです。 脂漏性皮膚炎なんて聞いたこともありませんでしたので、同じようにかゆみがあるという人も多いと思います。 たまに、ブログで脂漏性皮膚炎について触れることで、認知度を上げていけたらいいなって思います。 ↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村