どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

話題の全員歩きスマホでスクランブル交差点を渡る動画

渋谷のスクランブル交差点を渡る歩行者が全員歩きスマホだったらというドコモの動画です。

今、話題になっているんですよ。

いろいろな設定はされているようですが、かなり忠実なんじゃないでしょうかね???

歩きスマホの人をよけようと思ったら、よけた方向に歩いてきてぶつかりそうになったことって良くあるんですよ。

だから、倒れるとかぶつかってしまうというよりも、直前で立ち止まるとか、ちょっと謝るくらいの人が多いんじゃないかって思いました。

ただ、こういう設定であればこのような事態になりそうって思いましたね。

3分の2はわたり切れていないし。

歩きスマホって、周りにものすごく迷惑をかけているのに、それでもやめないんだから、依存症なんじゃないかって思います。

病院へ行くことも考えたほうがいいのかもしれませんね。