どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

フジッコ ねばるカスピ海ヨーグルト

画像
RSP(リアルサンプリングプロモーション)でいただいた、フジッコねばるカスピ海ヨーグルトマンゴー&ブルーベリーです。 賞味期限はとっくに過ぎているので、1週間も前に食べたんですが。
画像
カスピ海ヨーグルトは、前に作ったことがあったんです。 種菌買って、牛乳買って。 簡単に作ることはできますが、問題は味。 プレーンヨーグルトは苦手なんです・・・。 毎回、はちみつ入れたりいろいろ工夫して食べていましたけどね。 久しぶりにカスピ海ヨーグルトを食べました。 やっぱり、普通のヨーグルトと違って粘る! 食感が全然違う。 なんて言えばいいんだろう・・・弾力があるっていう感じかな? そこにはフルーツソースが入っていて、かき混ぜながら食べました。 果肉がごろごろ出てくるんですよ。
画像
300gもあるんで、一度に食べられるかな?って心配していたんです。 でも、一度開けたら一気に食べちゃいました。 市販のカスピ海ヨーグルトのほうがやっぱりおいしいな~ってつくづく思いましたよ。