どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ぷよクエ、ルルー出ず

ぷよクエで、イベントガチャをやってみました。 なけなしの魔導石を使いましたよ。 ムックルルー狙いですよ。 初代は、ルルーだけ持ってないから。 結果は、 ☆5ムック1枚、ムックアミティ2枚 ☆4ムック2枚、その他もろもろ ルルーが欲しかったのに! も…

ぷよクエとガチャピンがコラボ

ぷよクエとガチャピンがコラボします! カフェもお台場でやるし、コラボイベントもやるんですよ。 まさか、ぷよクエでガチャピンが出てくるとは。 ムックもいます。

ぷよクエ特殊素材探しの辛口

ぷよクエ特殊素材探しをやっていたんですよ。 辛口をやっていたら、☆5魔導書をゲットしました。 激辛以上でしか出たことがないのでびっくり! 欲しかったのでよかったですよ。

八天堂のフルーツバーガー

八天堂カフェ限定のフルーツバーガーですね。 ベースがくりーむぱんだから、やっぱりおいしいですね。 ラクーアの店舗限定なのでなかなか食べられないかな? お菓子・デザート ブログランキングへ

現在の藤子・F・不二雄ミュージアムのカフェメニュー

現在の藤子・F・不二雄ミュージアムのカフェメニューです。 ジャイアンフェア特別メニューが多いですね。 ジャイアントハンバーガーは、たっぷり500g!! 残している人も多かったみたいですよ。 胃袋と相談して頼むと良いかもしれません。 グルメ ブログラ…

ショッピングの合間に立ち寄れるk-live

大好きなK-POPアーティストであっても、いつでもコンサートに行けるとは限りません。 コンサートに行くには、まずチケットを購入しなければなりませんし、その日に合わせて予定をやり繰りしなければなりません。 そうやってコンサートに参加したとしても、好…

藤子ミュージアムはジャイアンフェア中

現在、藤子・F・不二雄ミュージアムはジャイアンフェア実施中! これは、ジャイアンの誕生日が6月15日と言うことで6月中に毎年実施されているフェアです。 このラテアートは、今しかないそうですよ。 ココア、カフェラテ、イチゴミルクを頼むとラテアートが…

パーマンファンでなくても頼みたいどんぶり!

藤子・F・不二雄ミュージアムのパーマンタルタルチキン円盤ライスです。 パーマンの旗がささっていますね。 量は多いけれど、上に乗っているから揚げがおいしい! 外はサク!中は柔らかいんですよ。 ご飯にも味がしみていていいですね。 デザートには、コピ…

FineGPS iQ 7000で遠出も楽しみやすくなります。

自動車に乗って、ドライブを楽しみたい方もたくさんいます。 休日など、遠出をしたいときに、まだ行ったことのない街でもカーナビがあれば、安心して移動ができます。 使うカーナビによって、使いやすさも異なってくるので、機能が充実している使いやすいカ…

ぷよクエ特殊素材探し超激辛

ぷよクエ特殊素材探しは、これまで激辛まではやっていました。 ただ、☆6素材は超激辛じゃないと出ないですね。 激辛で稀に出るらしいけど。 超激辛は、ステージが5までしかありません。 ステージ3は、100点テストなどが出ることがあるので、スキルをた…

産後の抜け毛で困っていませんか?

レビューブログで紹介されていました。 産後の抜け毛で困っている人には良いですね。 二人目を産んだ後からエンジェルリリアンを使うようにすると、抜け毛で困らなくなるかもしれません。 実際に使ってみた人のブログも見てみたんです。 産後だから、無添加…

暑いから?変な男発見

夕方ごろ、家路を急いでいると、遠くに自転車に乗ったちゃらそうな男が車道を走っていました。 男がこちらを見て、明らかに私を見ていましたが、突然、狭い歩道を走行したんですよ。 私をひくつもりか? と、ちょっと思いつつ、男は、至近距離まで近づいて通…

さようなら、ジャイアン

昨日、前ジャイアンの声優のたてかべ和也さんがお亡くなりになったと聞いて驚きました。 ジャイアンの誕生日は、6月15日。 今、藤子・F・不二雄ミュージアムでは、ジャイアンフェアの真っ最中です。 6月にたてかべさんが亡くなったのは、やはりジャイアンだ…

ドラえもん三角コーン

藤子ミュージアムの前で、ドラえもん三角コーンを見つけましたよ。 こうするとかわいいですね。 にほんブログ村

30階到達!

ぷよクエのとこクエで30階まで行きましたよ。 30階は、青パーティーにしました。 漁師とウンディーネは☆5ということで、リーダーはセリリ。 最後まで全部倒されなかった! 30階は紫と黄色なのでこれ以外だなと思います。 29階は、緑で行けますよ。 …

第8回とこクエ次は

第8回とこクエ、25階までなんとかクリアできました。 次は、どうしよう。 20階以上は、一発クリアがあまりないですね。 有利属性だけで挑んだりしてますよ。 26階は、赤と緑。 漁師シリーズは2枚しかないのに。 とこクエやっているといろんなカード…

第8回とこクエが強すぎないか?

ぷよクエの第8回とことんクエストやっています。 ただ、20階までは何とかなったんですが、21階以上は辛すぎる・・・。 これじゃ、30階到達なんて無理です。 状態異常もいろいろ使われるし。 明らかに、以前のとこクエよりも難しくなっていると思います…

とこクエに手こずる

ぷよクエのとこクエをやってみました。 その後、かたぷよも残すと大変なことになると知りましたよ。 それより、混乱多いんですけど。 ちょっと倒すのに時間がかかると混乱。 怯えまでありました。 今回は、状態異常が多いですね。 30階までいけるかな?

ぷよクエ第8回とこクエは?

確か、第8回のとこクエ。 早速、やってみました。 おじゃまぷよじゃなく、かたぷよはありました。 それより、毒と混乱がまとめてくるのはやめてほしい。 混乱解除を待つ間に、どんどん毒が効いてくる。 その上、毒のターンが増やされまくり。 これじゃ、石…

母さん牛乳のソフトクリーム

物産展で母さん牛乳のソフトクリームをいただきましたよ。 さっぱりしていました。 夏に良いソフトクリームですね。

今朝はぷよクエができた

昨日は、突然、アンドロイドでぷよクエがアップデート画面に切り替わって全然遊べなくなったんです。 今朝、気になって起動してみたら遊べるようになっていました。 あのアップデート画面に切り替わるのって何だったんだろう?って思いますよ。

ぷよクエができない

突然、ぷよクエができなくなりました。 アップデートの画面が出るけど、アップデートは月曜日からみたいで、遊べないんですよ。 どうすれば良い? イベント期間に何してるんだろう。

今年のオールスターファン投票を見て

プロ野球オールスターファン投票受付中だそうです。 中間発表を見ていますが、今年のセ・リーグは横浜と広島が大人気ですね。 横浜はともかく、広島って順位良くないけど・・・。 ファン投票って順位というよりも組織票というか、そんな感じが強く出るかな?…

ぷよクエのおかしいところ

プワープリーグのことを以前も書きました。 今日も格上ばかりとの対戦です。 おかしいですよ。 上位ランクのギルドに有利な対戦にばかりしているんじゃない?って思ってしまいます。 だから、戦績もあまり良くないんですよ。 今のところは、1日に1勝できてい…

ぷよクエでプワープリーグに物申す!

ぷよクエをやっているのですが、今、プワープリーグっていうイベントが行われています。 私が所属しているギルドも参戦しています。 できるだけ協力しようと思って参戦はしているんですけどね・・・。 対戦相手がひどいんですよ。 所属ギルドよりも格上のギ…

綺麗になれる!?女子会

レビューブログで紹介されていた女子会情報です。 というと変な感じがしますね。 ヘルシーで美容にとても良いあの食材が食べられるお店で女子会してみませんか? すごく豪華な料理ですね。 でも、これだけ食べたら太りそうって思っていませんか? 個人差はあ…

ドラえもんっぽさが

正直女子さんぽのナレーターは、今のドラえもんの声の人ですね。 あ!ドラえもんだ! と喜んでいました。 しかし、この前の回は、ドラえもんっぽさがなかったなと。 正直さんぽはマスオさんっぽさが出ているのに。 局が違うから?

ウォンバットさん

ウォンバットさんに会いましたよ。 鼻?が大きいですね。 握手したら、しっかりした手でした。

玄さん、凛々しい

玄さん、凛々しいですね。 仁王立ちしています。 似合うなぁ。

猫ピッチャー 第六話

これ、一番のお気に入りの回です。 ミーちゃんのにやけた顔がかわいいですよ♪ 人気ブログランキングへ にほんブログ村