どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

GPシリーズ出場選手が発表されました

news.yahoo.co.jp

 

 

 

いよいよGPシリーズに出場する選手が発表されたんですね。

昨シーズンは休養していた樋口選手も出場するんですね。

 

記事にはどの大会に誰が出場するのかが書いてあったので、その部分を抜粋しておきます。

 

 

 

▽第1戦・スケートアメリカ(10月20~22日)男子=佐藤駿、壷井達也、吉岡希 女子=千葉百音、河辺愛菜、吉田陽菜 ペア=三浦璃来、木原龍一組 

▽第2戦・スケートカナダ(10月27~29日)男子=三浦佳生、友野一希、山本草太 女子=紀平梨花、坂本花織、渡辺倫果

▽第3戦・フランス大会(11月3~5日) 男子=鍵山優真、片伊勢武アミン、島田高志郎 女子=千葉百音、樋口新葉、住吉りをん

▽第4戦・中国杯(11月10~12日)男子=友野一希宇野昌磨、山本草太 女子=三原舞依、渡辺倫果、吉田陽菜 

▽第5戦・フィンランド大会(11月17~19日)男子=三浦佳生、佐藤駿、島田高志郎 女子=河辺愛菜、坂本花織、住吉りをん 

▽第6戦・NHK杯(11月24~26日)男子=鍵山優真、宇野昌磨、未決定1人 女子=樋口新葉三原舞依、未決定1人 ペア=三浦璃来、木原龍一組、未決定1組 アイスダンス=小松原美里、小松原尊組

 

 

今年はNHK杯が最後ですか。

まだ、未決定となっているところもあります。

 

 

GPファイナルは中国で開催されるそうです。

中国のゼロコロナ政策が終わったと思ったら、中国杯だけではなくGPファイナルも中国なんですね。

さすがに、ロシアでは行われませんが。