どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

フィギュアスケート鍵山が足首負傷でジャパンオープン欠場

news.yahoo.co.jp

 

 

足首を故障したと言うことで、鍵山選手が心配です。

詳しい状態はわかりませんが、早く完治すると良いんですが。

 

ちょっと記事の最後の部分を紹介します。

 

 

 日本、北米、欧州の3地域による1チーム男女各2人の団体戦としてフリーの得点で競う今季の「ジャパン・オープン」は、男子の宇野昌磨トヨタ自動車)、女子は坂本花織(シスメックス)と紀平梨花トヨタ自動車)が出場を予定している。鍵山は今季、グランプリ(GP)シリーズ第1戦・スケートアメリカ(10月21~23日、ノーウッド)と第3戦・フランス杯(11月4~6日、アンジェ)にエントリーしていることをISUがすでに発表している。

 

 

ちなみに、鍵山選手の代わりに三浦選手がジャパンオープンに出場するそうです。

紀平選手も怪我でしばらく試合に出ていなかったし。

 

 

フィギュアスケートは華麗ではあるけれど、選手の体には相当な負担がかかっているんでしょうね。

レベルの高いジャンプを飛ぶ選手が多いですが、それだけ怪我の危険性も高くなっているでしょう。

 

4回転ジャンプを飛べる選手が増えて進化してはいるんですけどね。

怪我する選手が増えると思うと心配になってしまいます。

 

 

 

[rakuten:book:19866094:detail]