どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

羽生結弦、練習生配信でファンがトラブルの記事は本当?

news.yahoo.co.jp

 

 

こんな記事があったんです。

確かに、羽生さんがYouTubeで練習を生配信しました。

また、やってくれるようなことも言っていましたね。

 

記事の中にはこんなことが書いてあったんですよ。

 

「当日、会場に入る許可を得ていたのは新聞・テレビなどのメディアに限られていました。ところが一部のファンが“一目ユヅに会いたい”と会場に詰めかけてしまった。さらにそのファンに取材する新聞社もあり、現場は大混乱に陥りました。結局、羽生さんが自ら注意喚起をする事態にまで発展しました。彼にとっても想定外の事態だったでしょう」(前出・スポーツ紙記者)

 

引用の表示ができませんでしたが・・・。

こんなことが書いてあったわけですが。

コメント欄を見ると、河北新報の記事では10人くらいのファンが来たそうで、トラブルがあったとは書いてなかったそうですね。

大袈裟に記事を書いたのかもしれませんね。

 

ファンのマナーをとやかく言う前に、記者は真実を書くようにして欲しいですよ。

今はネットがあるおかげで記事が間違っていてもそれを指摘する人がいますけどね。

でも、指摘した人に気がつかない人も多いと思うので、マスコミだからと言ってなんでも信じないようにしないといけないのかもしれません。

 

 

[rakuten:ntvshop:10007700:detail]