どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

羽生さんが”ゆづリンク”建設の夢への記事に・・・

news.yahoo.co.jp

 

 

こんな記事があったんです。

知っている人も多いかもしれませんね。

 

 

羽生さんの父親が定年退職したためにサポートできるようになったとか、”ゆづリンク”の夢が近づくなんて書いてあったんです。

でも、スケートリンクっていくら何でも厳しいんじゃないかって思ったりしました。

コメント欄にも・・・

 

リンクについても羽生さん自身は自分で作るのは「無し」と言われていたと思います。 羽生さんに限らずアーティストの方々は体が資本で、仮に怪我や病気にみまわれれば予定した収入が得られないという大変厳しいお仕事だと思います。 一つのリンクでも10年20年と続けていくには莫大な費用がかかります。 羽生さんが「(リンクを)作るお手伝いがしたい」と言うにとどめてらっしゃるので、たとえ予測でも簡単に「世界に」なんて言って欲しくないと思います。

 

 

とありました。

 

簡単に作って維持できるものではないですからね。

あんまり軽はずみなことは書かない方が良いんじゃないかと思います。

他にも記事に対して批判的なコメントが多いかなと思います。

週刊誌の方も記事を作る時はよく考えて欲しいですね。

 

 

 

[rakuten:morinouta:10002565:detail]