どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

羽生結弦「若いうちにプロになりたい」7年前の構想

news.yahoo.co.jp

 

 

7年前、ローカルテレビ局の番組でこんなことを語っていたそうですよ。

 

羽生は7年後の’22年について次のようにボードに書き込んでいた。

 

《プロスケーターとして支援活動。スケーターへの手伝い。》

 

当時の想定では、今ごろは現役を引退しているはずだったようだ。 「若いうちにプロになりたい、結婚も25~26でしたいなんて話までしていました」

 

こんなことを語っていたそうです。

しかし、今では4回転半を飛びたいと言っているので、すぐにプロになると言う感じではないようです。

 

ただ、ルール変更で羽生選手に不利になるのでは?なんて言う心配の声もあるようですね。

本当に不利になるのかどうかはわかりませんが、本人がやりたいことをやっていくのが1番良いかなと思います。