どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

本田真凜選手の苦悩

本田真凜選手と言えば、妹さんが有名な子役・・・何歳まで子役と言って良いのかわかりませんが、と言うこともあってフィギュアスケートに詳しくない人も知っているかもしれませんね。

もちろん、実力もあったと言うことで注目がすごかったのかもしれません。

 

 

news.yahoo.co.jp

 

こんな記事があるんです。

全3回で、ちょっと長いと感じるかもしれませんけどね。

 

news.yahoo.co.jp

 

news.yahoo.co.jp

 

 

真央ちゃんがものすごく注目されてワイドショーで取り上げられまくっている時、まだ10代の女の子がこんなに大きな重圧を背負うって大変だなって思ったりしました。

特に真央ちゃんの報道はすごかったんで。

 

本田真凜選手も大変だったんだなって思いましたね。

10代の女の子がフィギュアスケートで戦うと言うことだけでも大変だと思いますが、注目されることで批判もされてしまいます。

見なければ良いと言うことは簡単かもしれませんが、気になって見てしまう人もいて、本田真凜選手は見てしまう人だったんですね。

 

詳しいことは記事を見て欲しいんですが、大学在学中はフィギュアスケートを続けるようですね。

まだ、素敵な演技を見ることができるわけですが、現役引退した後となると・・・まだわからないようですね。

 

 


www.youtube.com

 

 

東京ドームの巨人戦で始球式をやったんです。

読売新聞のコマーシャルに3姉妹で出演していましたね。

 

 


www.youtube.com