どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

とこクエはやっぱり厳しいなぁ

ぷよクエで、第6回とこクエが開催されています。

今日が最終日ですね。

回を重ねていくにつれて、難易度が上がっているような気がします。

今回は、何とか混乱で石を使わないで済みました。

最初は、なかなか混乱が出てこないから、今回はなし?とちょっと喜んでいたら9階で登場してがっかりしましたよ。

10階は、初代を使えばって思ったけれど、それだけでは厳しいですね。

スキルを発動しようと思ったら、発動個数+10なんてあるからですよ。

これはかなり厳しいですね。

地道にぷよを消さないといけません。

せっかく初代のスキルを使おうと思ったのにって感じです。

あとは、単体とは言え、強烈に攻撃されたりするから初代だけで乗り切るのは厳しいですね。

ネットの書き込みで、ランクが200以上ないと厳しいって見たけど、本当に厳しいですね。

まだ、200行ってないから。

30階までクリアして、ぷよPはしっかりともらっておきたいけれど、厳しいなぁ。