どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

久々のじゅっきーくん!

山形県蔵王温泉のじゅっきーくんです! 横浜高島屋に来ました。 相変わらず元気そう。 関東に来た時はなるべく会っています。 山形に行きたいけど、なかなかいけないから、あまり会えないんですよ。

大手メディアは左向き

日本の大手メディアは左向きばかり。 サミットの報道もトランプがどうのって言うけど、日本は? ここは日本だから、日本の総理大臣を報道して欲しい。 森友や加計問題にしても、おかしい。 民主党政権時代から始まっているみたいなのに。 日本の大手メディア…

風邪はビタミンCと睡眠

気温の変化についていけなかったらしく、風邪ひきました。 ひどくなりそうだったので、なるべく寝て、ビタミンCをたくさん摂取しました。 一日でだるさが良くなり、筋肉?の痛みもなくなりましたよ。 風邪は、しっかり休んだほうが早く治ると改めて思いまし…

フォト蔵株式会社、カメラとレンズの買取りサービス「カメラ買取byフォト蔵」を開始

フォト蔵株式会社、カメラとレンズの買取りサービス「カメラ買取byフォト蔵」を開始 カメラを持っている人はチェックしてみませんか。 個人的には、立派なカメラを持っていませんが、一眼レフやミラーレスカメラなどを持っている人はカメラ買取byフォト蔵を…

株式会社Forsicoreは、ヨガ教室『B.Le.S』を2017年5月29日より東京都台東区御徒町に

今日のイチオシDreamNews 株式会社Forsicoreは、ヨガ教室『B.Le.S』を2017年5月29日より東京都台東区御徒町にて、サービスを開始いたします。 株式会社Forsicore

横浜ベイクォーターに回転寿司店オープン!

レビューブログで紹介されていました。 横浜ベイクォーターには行ったことがないけれど、良いですね~。 回転ずし!! 日本橋 粋 -SUI-です。 回転ずしっぽくないけれど、それがコンセプト?らしいですね。 カウンター席もあれば、テーブル席もあり、個室ま…

原宿のとんぼ玉&モダン伝統工芸品ショップ, komorebi、ご来店に粗品プレゼント! お手軽な工芸

原宿のとんぼ玉&モダン伝統工芸品ショップ, komorebi、ご来店に粗品プレゼント! お手軽な工芸小物、カジュアルな作品から芸術・美術作品まで、お気軽にご鑑賞いただけます。 写真を見たら、とっても素敵なんですよ! とんぼ玉って聞いたことはあったけれど…

最近よく見ている動画

ネット上では有名らしいんで、すでに知っている人も多いかもしれません。 最近、よく見ている動画は、報道特注(右)です。 某テレビ局の報道特集とは違います。 テレビでは聞けない話が聞ける! というか、テレビが左寄りだ!とかそういう批判をしたりして…

傑作サッカーマンガ「ホイッスル!」の続編「ホイッスル!W(ダブル)」1巻がついに発売&「ホイッスル!

今日のイチオシDreamNews 傑作サッカーマンガ「ホイッスル!」の続編「ホイッスル!W(ダブル)」1巻がついに発売&「ホイッスル!」3巻無料キャンペーン 株式会社小学館

美容整形外科医も驚き!最新整形メイクを解説

品川美容外科から紹介されていました。 整形しなくても、整形したかのようなメイクってあるんですね。 私もやってみたいと思ってしまいます・・・。 2017年4月29日(土)~2017年5月31日(火)「整形メイクコンテスト」が開催されます! すでに始まっているので…

スポーツ観戦は周りを見て

野球を見に行った時ですよ。 左隣の席の人が拍手する時、思い切り叩くから、耳に悪い・・・。 左耳が痛むことが多いんですよ。 耳鼻咽喉科に行かなくて済んでいますが、あんなに内野席なんだからちょっと抑えて!って思いました。 球場は、隣同士がピッタリ…

ジョナサンのマンゴーパフェ

ジョナサンのマンゴーパフェですね。 マンゴーが甘くておいしいんですよ。 カシスアイスもさっぱりして良いですね。 期間限定なのでお早めに!

キウイとアロエのパフェ

ダッキーダックでキウイとアロエの美肌パフェをいただきましたよ。 クレミア最高! キウイも甘いし、アロエでさっぱりって感じですね。 下のほうはヨーグルトでヘルシーでした。

チーバくん

チーバくんですよ。 横向きだと千葉県の形に! 正面はかわいい犬です。

キラリトギンザで大切な人との時間を

レビューブログで紹介されていました。 銀座にあるキラリトギンザで大切な人へのプレゼントや時間を共有してみませんか? 素敵なジュエリーを探したり、オーダーメイドするのも良いかもしれません。 上の方にチャペルがありますから、ブライダルジュエリーを…

キビママ

福島県のゆるキャラ、キビママですよ。 キビタンは、この日はいませんでした。 とても大きいので、これが限界だったかな?