どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

馬の学校

馬と共に生徒が成長する高校 「馬の学校 東関東馬事高等学院」では、10月より競走馬を育てる授業をスタートします。 正直、競馬をやるわけではないのですが、なかなかおもしろそうな感じがします。 競走馬を育てる高校<馬の学校 東関東馬事高等学院>は、今…

じゅっきーくんの・・・ポールダンスじゃありません

パット見、じゅっきーくんが、ポールダンスしているように見えます。 ステージの脇にポールがあったのでポーズを取っているだけでした。 相変わらず、サービス精神旺盛な樹氷ですね。 ご当地キャラ ブログランキングへ にほんブログ村

じゅっきーくんが花笠踊り

ツーリズムexpoジャパン2014でじゅっきーくんがステージで花笠踊り・・・のはずが、ステージから降りています。 客席で楽しそうに踊っていますね。 あ・・・客席に座ってしまいました。 この後、スタッフに言われてステージに戻ったけど。 ご当地キャラ ブロ…

チーズ極まるレアチーズ

ファミマのチーズ極まるレアチーズですね。 ちょっと柔らかすぎたけどおいしいですね。 甘さもちょうど良いし。 下がさくさくだし。 隣は、樹氷のじゅっきーくんですよ。 にほんブログ村

ハコネコボザッピィ

箱根小涌園ユネッサンのゆるキャラ、ハコネコボザッピィですよ。 箱と猫・・・。

ゆもみちゃんだ!

ツーリズムエキスポに行ってきました。 中に入るとすぐにゆもみちゃんを発見しました。 ちゃんとかわいいポーズをしてくれたんですよ。 その後、ハグして貰いましたよ。

ツーリズムエキスポの眼鏡じゅっきー

ツーリズムエキスポで眼鏡じゅっきー発見! 朝倉さやちゃんと同じ黒ぶち眼鏡ですね。

カバディをより身近に感じられる?

日本初、日本カバディ協会公認LINEクリエイターズスタンプ販売開始 これが、カバディスタンプだそうです。 ウサギバージョンっていうこともあって、なんかかわいいなって感じがしますね。 カバディLINEスタンプをダウンロードして、さっそく使ってみませんか…

マイメロカレー

池袋西武をマイメロがジャックしていました。 写真は、マイメロカレーですよ。 カレーと飲み物のセットですよ。 飲み物が入っているマイメロカップは、持ち帰りできました。 期間限定でもう終わっているかも。

ワイルドミルクソフトクリーム

北海道展でワイルドミルクソフトクリームをいただきましたよ。 おいしいですね。 ソフトクリームだけじゃなく、牛乳もありました。 今度は、牛乳が飲みたいなぁ。

沖縄アウトレットモールに進出!

麵屋一燈グループの「豚骨一燈」が平成26年10月24日に沖縄アウトレットモール「あしびなー」にオープンします。東京都内に店舗展開してきた一燈ブランドがついに沖縄に進出します。 アウトレットモールってたくさんありますよね。 どこも大盛況といっ…

大行列雪ノ下のパンケーキ

大行列で有名な雪ノ下のパンケーキですよ。 グリーンティーの水割りと一緒にいただきましたよ。 表面がサクっとして、中はしっとりしています。 バターとハチミツもおいしいんですよ。 めちゃくちゃおいしいですね。 大行列に納得ですよ。 今なら、池袋西武…

京茶房つるのクリームあんみつ

京茶房つるのクリームあんみつですよ。 アイスだけでもおいしいですね。 白密にしましたが、黒密と選べますよ。 ヘルシーで良いですね。

STAND BY MEドラえもんでドラ泣き!

ようやく見たんです。 やっぱり、ドラ泣きですね。 のび太の結婚前夜だとかさようならドラえもんは泣きますよ。 涙腺緩みっぱなしって感じでしたね。 それにしても、CGドラちゃんはかわいいです! めちゃくちゃかわいいせいか、グッズはなくなっていました・…

中学受験対策に!

「ほんの少しの心がけで中学受験を成功に導く」ための無料セミナー開催決定! これから、中学受験を控えているということであれば、無料ですし、このセミナーには行っておいたほうがいいかもしれません。 だんだんと中学受験も大変になっているんじゃないで…

勤怠管理ソフトに

10人まで無料、20人まで月額980円の勤怠管理ツールに、CSVエクスポート機能がつきました 勤怠管理ツールは欲しいけれど、資金が厳しいと言うことはありませんか。 10人まで無料ってすごいじゃないですか。 無料で使える勤怠管理ツールってなかなかないと思…

カナダ留学を考えませんか

現状の留学スタイルを変える新たな試み 留学相互サポートWebサービス「カナダ留学ノート」開始 留学したいということは良いことではないでしょうか。 ただ、どうしたって留学となるといろいろと障害があるかもしれませんね。 中でもカナダ留学を考えている人…

ドラえもんの上映する場所が・・・

体調不良などでなかなか見に行けなかったドラえもん。 体調も良くなったのでもう行かなくちゃと思っていたんです。 劇場を調べてみると、大きいところはるろうに変わっていますね。 るろうをやっていない劇場でもドラえもんは一番大きなスクリーンじゃないと…

藤子ミュージアム3周年記念ピンバッチ

これが、藤子ミュージアム3周年記念ピンバッチですよ。 今年は、ドラミちゃんも一緒ですね。

万世でソフトクリーム

万世で白玉抹茶ソフトをいただきましたよ。 牛肉がおいしいお店ですが、ソフトクリームもおいしいんですよ。 抹茶ミルクって感じが良いですね。 白玉がモチモチなのもよかったんですよ。 にほんブログ村

藤子ミュージアム開館記念の・・・

ドラえもん誕生日と藤子ミュージアム開館記念日の9月3日にいただきましたよ。 売っているのは見たことなかったけど。 来館者に配ってましたよ。 時間は、限定されたけど。 昨年は、米茶でした。 フィギュアはドラえもんじゃなくて残念でした。 でも、太っ…

じゅっきーくん、UFOキャッチャー上手!

じゅっきーくんが、自分のUFOキャッチャーをやっています。 見事にゲットしていました! うまいですねぇ。 ただ、この景品は山形に行かないとないみたいですね・・・。 ご当地キャラ ブログランキングへ にほんブログ村 にほんブログ村

ドレスブランド TADASHI SHOJI 2015年 春夏コレクション

今日のイチオシDreamNews ドレスブランド TADASHI SHOJI 2015年 春夏コレクション SPRING 2015 をニューヨークファッションウィークで発表 タダシインターナショナル有限会社

オンライン英会話の実態とは?

オンライン英会話サービスに関する調査結果 2014 ー 26%がスマホ・タブレット、41%が平日21時~深夜 最近は、オンライン英会話を利用している人も多くなっているんですね。 英語がいろいろな場面で必要になっている人も多くなっているのでしょう…

趣味・特技・ノウハウを収益化

今日のイチオシDreamNews 「趣味・特技・ノウハウを収益化」セミナーDVD販売開始!【一般社団法人ライフスタイルスポーツ協会】 一般社団法人ライフスタイルスポーツ協会

超難問!?の英語クイズに正解して、1,000円分のクーポンゲット

今日のイチオシDreamNews 地下鉄つり革ジャック記念! 超難問!?の英語クイズに正解して、1,000円分のクーポンゲット! SkimaTalk, Inc.

取引した分だけキャッシュバック!?

取引した分だけキャッシュバックがもらえる!取引応援キャンペーンについて 日産センチュリー証券で行っているキャンペーンです。 投資を何か行っていますか? FXだとか、商品先物取引などいろいろな投資があります。 これから始めようと思っている人もたく…

ドラミちゃんのメロンパン

ドラミちゃんのメロンパンですよ。 発売当初も買ったけど、改良されている・・・。 前もおいしかったんですが、日々改良されているんですね。 こっちの方が豪華な感じがしますよ。 お菓子・デザート ブログランキングへ にほんブログ村

藤子・F・不二雄ミュージアムの映画ジオラマ

藤子・F・不二雄ミュージアムで、映画STAND BY ME ドラえもんのジオラマが展示されていますよ。 細かいところまでよく見たほうが良いでしょう。 ただ、とても人気があるのでじっくり見られないかもしれませんが。 展示は今月末までの予定だそうです。 映画が…

ハワイアンコロ助

藤子ミュージアムの売店にいたコロ助ですね。 着ているアロハシャツも購入できます。 コロ助は、キッズサイズみたいですね。