どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

オンライン英会話の実態とは?

オンライン英会話サービスに関する調査結果 2014 ー 26%がスマホタブレット、41%が平日21時~深夜

最近は、オンライン英会話を利用している人も多くなっているんですね。

英語がいろいろな場面で必要になっている人も多くなっているのでしょう。

オンライン英会話の調査が行われて、スマホタブレットで受講している人が全体の4分の1くらいいると言うことがわかりました。

パソコンを使わなくてもカメラ機能が付いていれば十分ということもあるのでしょう。

確かに、このほうが気楽に受講できそうですし、パソコンを持っていない人もオンライン英会話が受講できるというわけですね。

オンライン英会話サービスに関する調査結果 2014 ー 26%がスマホ・タブレット、41%が平日21時~深夜

そしてもう一つ。

利用者の多くは夜に受講していることもわかりましたね。

やはり、仕事が終わった後に受講しているということではないでしょうか。

早朝に受講しているという人も多いそうです。

朝のうちにお勉強しておくということでしょうか。

朝活っていう言葉もあるくらいですから、朝の活動として行っている人も多いんでしょう。

自宅で英会話できるから朝の時間も活用しやすいでしょうね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事