どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

馬の学校

馬と共に生徒が成長する高校 「馬の学校 東関東馬事高等学院」では、10月より競走馬を育てる授業をスタートします。

馬と共に生徒が成長する高校 「馬の学校 東関東馬事高等学院」では、10月より競走馬を育てる授業をスタートします。

正直、競馬をやるわけではないのですが、なかなかおもしろそうな感じがします。

競走馬を育てる高校<馬の学校 東関東馬事高等学院>は、今後どうなっていくのか?

自然に囲まれた環境で、馬と一緒に成長していくという感じなんだそうです。

動物が好きで、特に馬が好きだという人にとってはこの上ないっていう感じかなと思います。

情操教育にも良さそうですしね。

動物が好きな人にはピッタリですね。

おもしろいと思ったのは、馬と一緒なだけではありません。

中間テストや期末テストがないそうです。

テストだけではなく、一年間を総合して評価するということだとか。

短期集中ではないですし、このほうが学生にとっても良いのかもしれませんね。

普通の学校とは違った感じですので、きっと興味のある人も多いでしょう。

ぜひ、ホームページを見てくださいね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事