どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Find-Aは、却下が多い

Find-Aをやっていますが、却下がかなり多いと思います。 最近は、特に、却下だらけ。 とうとう申請した半分くらいが却下ですよ。 他にもFind-Aの却下に不満を持っている人は多く、まともに記事を書いても却下されることがあると書いてあったりします。 最近…

新東京土産?東京カンパネラ

東京カンパネラという、最近、東京土産で評判のお菓子です。 テレビでもよく取り上げられているそうです。 ココア味で、おいしかったんです。 お土産にしないで、自分で食べたくなるくらい、おいしいんですよ。 ただ、買える場所が少ないのが、難点ですね。 …

THE ICE 東北公演の真央ちゃんたちの舞!

THE ICE 東北公演をスッキリ!で放送した動画です。 ちょっとずつではあるけれど、真央ちゃんのソロも小塚とのペアも素敵です。 また、羽生の連続トリプルアクセルもすごいなって思いましたよ。 これからもチャリティーアイスショーを続けるそうですね。 東…

伊良部秀輝元投手死去

驚きました。 あの伊良部秀輝元投手が、亡くなったと、しかも、自殺の可能性が高いということです。 結構、トラブルメーカーっていう印象が強かったんで、衝撃的でしたね。 素晴らしいピッチャーだったと思います。 ただ、42歳という若さで亡くなるとは・・…

京はやしやの抹茶と柚子のクリーム塩あんみつ

今月限定の池袋西武の京はやしやの抹茶と柚子のクリーム塩あんみつですよ。 クリームチーズが入っていて、甘すぎないんですよ。 上に乗っている抹茶ソフトクリームもおいしい! 隣に写っているのは、チャイナジャスミンです。 変わっているあんみつですから…

ミッチーが結婚

src="http://jss.afpbb.com/mbsv/sdata/medianewsdelivery/msnsankei/webryblog/js/sjis/110101000/5fdb2ff5ec407834e10423ae121d0bc4_3ee5786c52f461bc906e53dbee39f894.js"> ミッチーは、一生独身だと思っていただけに、驚きました。 あのミッチーが檀れい…

ヴィーナス†ブレイド

グリーで、ヴィーナス†ブレイドの提供が始まったそうです。 ソーシャルアプリなんですって。 グリーの会員なんで、やってみてもいいかなって思っているところです。 ツイッターもあるんですね。 オープン記念で壁紙がもらえるそうなので、ほしい人はゲットし…

コクリコ坂から原画展

池袋西武では、コクリコ坂から原画展をやっています。 ジブリファンは必見でしょう。 コクリコ坂からの原画がたくさんありました。 会場には、映画に出てくる箱などがあったりするので、細かいところまで見てほしいですね。 会場限定のグッズもあります。 も…

新千歳空港にドラえもん

この間、テレビで見たんですよ。 確か、新千歳空港だったと思います。 ドラえもんの施設ができたそうです。 めちゃくちゃ行きたい! お土産だけじゃなく、遊ぶこともできるみたいですね。 どんな感じなんだろう? 北海道に行きたいって思いますよ。

中国鉄道事故車両を埋める

src="http://jss.afpbb.com/mbsv/sdata/medianewsdelivery/msnsankei/webryblog/js/sjis/110100000/743951fac7d1b3ec88cca1e1b353c23d_3ee5786c52f461bc906e53dbee39f894.js"> すごいですね。 中国鉄道事故で、車両を穴を掘って埋めたそうです。 普通は事故…

31のアイス

31のアイスです。 ラムレーズンとラムネ入りソーダとバニラです。 ラムネがすごくよかったんですよ。 これは、さっぱりして最高ですね。 暑い日にいいと思いますよ。 ちょっと写真が暗くてわかりにくいけど、やっぱり31は、おいしいですね。 夏にピッタ…

パソコンで再生される音声を録音してみよう

パソコンで再生される音声を録音できるのって、面白そうだなって思いませんか。 たまに、この音声を録音できたらいいのにって、取っておきたいのにって思うことってあると思います。 スカイプをやっている人だったら、スカイプの録音をしたいって思ったこと…

中国鉄道事故、死傷者が250人を超す

src="http://jss.afpbb.com/sdata/newsdelivery/webryblog/js/sjis/7548000/fe0dadaa5866c6787b191339cf4fc98e.js"> 中国で起きた鉄道事故は、死者が40人を超えているようです。 負傷者を合わせると250人以上。 中国の威信をかけたと言ってはいたけれど…

福島銘菓ままどおる

福島銘菓ままどおるです。 久しぶりにいただきました。 やっぱりおいしいですね。 今、福島は特に大変ですから、ままどおるをたくさん食べて貢献できればと。 ただ、ままどおるはなかなか買えない! 福島のアンテナショップでも大人気らしいですよ。 売り切…

かわいいハワイアンジュエリー

ハワイアンジュエリーって可愛いですよね~。 ハワイアンファッションジュエリーアイランズオンラインブティックには、かわいいジュエリーがたくさんあるんですよ。 ダイヤ イン プルメリア ライントップ ネックレスが、特にかわいいなって思うんですよ。 プ…

無料で地デジ化

もうすぐアナログ放送が終わります。 地デジ化してない人は、もうテレビは見ないなんて言っている人も多いようです。 お金がなくてテレビなんて買えないから、もうテレビはいらない! って言っている人、支援策があるんですよ。 いま使っているテレビはその…

クレンチ&ブリスタのCDアルバム「LOVE&MESSAGE」

クレンチ&ブリスタ 祝・結成10周年!!集大成となるベストアルバム リリース決定!! LOVE&MESSAGEという名前です。 どれも良い曲ですよ~。 Fivesta,倖田來未も新曲では参加しているんですよ、豪華ですね。 10周年というと、結構な長さですよね。 この10年…

日本車の輸出は

Japanese used carTSK&COMPANYでは、日本車を輸出しているんだそうです。 海外では、中古車でも日本車が大人気だって言いますから。 TSK&COMPANYでは、アジア、東南アジア、中東などの顧客の代わりに日本で中古車を購入して、輸出しているんだそうです。 …

マツコの日刊ゲンダイ批判

この動画は、なかなか面白いですね。 マツコの鋭い日刊ゲンダイ批判の内容は、納得してしまいます。 かと言って、マツコの言葉全部を納得するわけではないですが、この件に関しては納得です。

ハワイのお土産がほしいと思いませんか

ハワイのお土産って、良いなって思いませんか。 良いんだけど、ハワイに行きたくてもそう簡単にはいけないじゃないですか。 ハワイ お土産 がほしいと思ったら、ハワイアンホースト公式ショッピングサイトを見てみましょう。 とにかく、品ぞろえが豊富なんで…

基礎化粧品は、今のままで大丈夫?

いつまでも、きれいなお肌でいたいけれど、だんだんお肌の調子がよくなくなってきたっていうことはありませんか。 基礎化粧品は、ずっと同じものを使っていたりするのではないでしょうか。 お気に入りの基礎化粧品があっても、自分のお肌が変われば、それは…

蓮舫氏のTwitter炎上

src="http://jss.afpbb.com/mbsv/sdata/medianewsdelivery/msnsankei/webryblog/js/sjis/110099000/8be3c9f3c1bf47b430ebd090061b4386_3ee5786c52f461bc906e53dbee39f894.js"> なでしこジャパンに対して、「おめでとう」と蓮舫氏がTwitterに書き込んだことで…

人気ブランドのアクセサリー

女性も男性も人気ブランドのアクセサリーってあこがれませんか? 私もブランドのアクセサリーをつけてみたいって思いますよねぇ。 ブルーリボンジャパンは、日本未入荷のブランドアクセサリーもあったりするんですよ。 もちろん、正規ルートのものばかりなの…

奄美大島のたんかんかき氷

奄美大島の物産展でいただいたたんかんかき氷です。 上には、たんかんジャムがかかっています。 甘くて、でも、さっぱりしていて、すごくおいしかったんです。 暑い日には、最高ですね。欲を言えば、もう少し量が多くてもいいかなって思いました。 ↓の評価ボ…

便秘解消のために・・・

便秘で悩んでいませんか。 私は、便秘に何か良い商品ってないかなって思っているんですよ。 これはよさそうだなって思ったのが、すらっとHerbTeaです。 宿便を排出してくれるんですって。 するって出てくるみたいですから、便秘で悩んでいる私にぴったり!っ…

占いをしてみたいと思いませんか

何か、占ってみたいことってありませんか。 これから先、いろいろなことが相談できるようないい友達ができるかなって思ったりするので、そういう相談を占いでしてみてもいいのかなって思ったりしています。 電話占いで、気楽に相談してみるのも良いかなって…

なでしこJAPAN世界一

src="http://jss.afpbb.com/sdata/newsdelivery/webryblog/js/sjis/7516000/971d6566a9a07e3c51db1659d1ebf2e2.js"> 女子W杯で、なでしこジャパンがアメリカをくだして、世界一になりました! おめでとう!そして、ありがとう! 試合は、アメリカが点を取っ…

奄美大島の冷やしもずくそば

奄美大島の物産展で冷やしもずくそばをいただきました。 そばの中にもずくが入っているんです。 だから、食感がつるんとした感じでした。 夏にピッタリですね。 おにぎり2個もおいしいですよ。 ボリューム満点ですね。 お腹がいっぱいになりました。 全部お…

地デジの活用法

地デジのいいところは、画質がいいだけじゃないです。 私は、データ放送を活用しています。 特に、NHKのデータ放送には、電気の使用率や、地震情報とか、充実しているんですよ。 すごく便利ですから、利用してみてください。

インターネットで名刺印刷、名刺作成しませんか

名刺印刷のマヒトデザインで、名刺を作ってみませんか。 インターネット上で注文することができるんです。 テンプレートもたくさんありますから、デザインするのが苦手な人でも、きっと素敵な名刺を作ることができると思いますよ。 名刺作成して、印刷するわ…