どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

ミンネをやめようかと

ミンネを使っていたんですが、やめようかと思っています。

 

 

何年も前から使っており、SNSとも連携して使っていました。

ツイッターですが。

 

 

実は、ツイッターに怪しげな人が私のツイートに「いいね」をしたことがあります。

それで数年間、ミンネで販売をやめました。

なぜならば、ミンネは匿名配送がないからです。

万が一、この怪しげな人がミンネで私の作品を購入したら、その人に個人情報が渡ってしまいます。

身の危険を感じたために匿名配送がないミンネでの販売をお休みしていました。

 

 

 

数年が経ったので、販売を再開してみましたが、全然ミンネでは売れなくなってしまいました。

そこで、ミンネをやめてPayPayフリマだとかヤフオクを利用しようかと思います。

これらは匿名配送が使えるからです。

匿名配送が使えれば、身の危険を感じなくて済むと思いますし。

 

 

今、ミンネでは展示だけをしています。

これから、PayPayフリマだとかヤフオクに出品していこうと思います。

 

 

世の中には怖い人がいますからね。

身の危険が及ぶようなことがないようにするためにも、個人情報はあまり開示したくないなって思っています。