どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

U.S. Soy Sustainabilty Ambassador Awardを受賞~アメリカ産大豆の豆腐が繋ぐ、北海道・札幌と産地の絆~

U.S. Soy Sustainabilty Ambassador Awardを受賞~アメリカ産大豆の豆腐が繋ぐ、北海道・札幌と産地の絆~

 

 

日本はアメリカからたくさんの大豆を輸入しています。

きっとどこかでアメリカ産の大豆を誰もが食べていると言っても良いんじゃないでしょうか。

原材料を見てみると、大豆のところにアメリカと書いてあることが多いです。

 

アメリカ大豆サステナビリティアンバサダーアワードは、アメリカで作られた大豆と言うことはもちろんですが、地球に優しいアメリカ産大豆を使用している証明書を取得している分別生産された食品大豆を使用して作られた優秀製品に贈られるそうです。

今の時代は、地球に優しいことが世界的に求められていると言っても良いですしね。

しかも、優秀製品ですから安心できますね。

 

今年度は伊丹食品が二度目の受賞をしたそうですよ。

大豆製品を選ぶ時の参考にしませんか。

詳しいことはサイトをご覧ください。

 

 

ドリームニュース・ブログメディア参加記事