どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

坂本花織が「通年リンクを」と懇願

news.yahoo.co.jp

 

 

北京五輪同メダリストの坂本選手が、神戸市役所で表彰式の時に言ったセリフだとか。

坂本選手や三原選手らが拠点にしているリンクが夏はプールになってしまうんですね。

だから、兵庫県内にある唯一の通年で使えるリンクに夏は行かなくてはならないんです。

 

なかなか金銭的な問題もあるし、通年リンクってたくさんは作れないんだと思います。

ただ、そうするとどんどん選手たちの親の負担が増えますしね。

通年のリンクのために長距離移動するとなると、選手も練習できる時間が短くなるでしょうし。

 

難しい問題ですけどね。

世界トップクラスの選手でさえも練習拠点が通年リンクじゃないなんて。

 

コメント欄にありますが、スケ連にはスピードスケートだけじゃなくフィギュアスケートにも強化費用を回すべきと。

フィギュアスケートは人気もあるし、やりたい!と思う子供たちも多いと思いますしね。

 

 


www.youtube.com