どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

羽生結弦の思い・・・仙台にリンクを建設できる?

リンク建設「羽生選手の思い」 CFでの資金調達、議員が提案 仙台市議会一般質問

こんな記事がありました。

リンクを新しく作ろうと言うことなんですが、実は県内には今の所リンクが一箇所しかないそうです。

より多くの選手が練習するためにも、リンクは増やした方が良いと思います。

ふるさと納税クラウドファンディングなどを活用したいとのこと。

ただ、リンクって作った後の維持が大変だと思うんですよ。

だから、どうやってリンクを維持するのかまで考えないといけないと思います。

シングル選手の練習拠点も不足していると思いますが、ペアやアイスダンスはもっと不足しているのでは?

フィギュアスケートをやりたくてもそれが難しい人は多いと思います。

リンクの維持が大変ですが、なんとか練習できる場所を増やせたら良いなと思いますよ。

ちなみに、この記事の最後には・・・

「まずは羽生選手の思いを確認する必要がある」と慎重姿勢を崩さず、菊田敦文化観光局長も「財政負担や影響の調査、関係者との意見交換も必要だ」と説明した。

と言うことで、まだまだ道のりは長いのかな?って思います。

話は出ていても、本当にできるのかどうかわからないのかな?って感じもします。

お名前.com