どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

スキージャンプのスーツの規定違反

昨日は、北京五輪ジャンプ団体がありました。

男女混合で行われたわけですが、高梨沙羅選手が大ジャンプ!

と、思ったらスーツの規定違反で失格に・・・。

ルールだから仕方がないとは思います。

ただ、今回のジャンプ団体は強豪国で規定違反で失格が多かったとか。

そこで思ったのが、この規定違反ってちょっと怪しいなと。

スーツの規定違反は選手が飛び終わった後に抜き打ち検査して失格かどうかが決まります。

そうじゃなくて、飛ぶ前に全員に検査すべきでは?

飛ぶ直前でも良いから全員チェックして、規定違反していないスーツで全員が飛べば良いと思うんですが。

こうやって飛び終わった後にとなると、なんだか落としたい選手を落とすために飛び終わった後にチェックしているんじゃないかって思ったんですよ。

今回は、強豪国ばかりが失格になっているようですし。

ルールが変われば良いですけどねぇ。

今のまま飛び終わった後の抜き打ち検査だったら、ちょっとこう言うことを疑ってしまいます。