どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

情緒溢れる名月の魅力を世界へ発信! 国内唯一の名月ブランド 『日本百名月』の第六回認定登録地を発表!新たに6ヶ所を追加し、全国58ヶ所が決定しました。

情緒溢れる名月の魅力を世界へ発信! 国内唯一の名月ブランド 『日本百名月』の第六回認定登録地を発表!新たに6ヶ所を追加し、全国58ヶ所が決定しました。

10月1日は中秋の名月でしたね。

まん丸いお月様はとても美しいですが、中秋の名月の時が満月ではなかったそうです。

情緒溢れる名月の魅力を世界へ発信! 国内唯一の名月ブランド 『日本百名月』の第六回認定登録地を発表!新たに6ヶ所を追加し、全国58ヶ所が決定しました。

日本百名月って知っていますか?

名月ブランドと言われているとか。

夜景がきれいな場所に旅行に行くのも良いですが、月が綺麗に見えるところに旅行に行くのも良いとは思いませんか?

後世に残したい名月を一定の基準があるんですが、それをクリアしたら日本百名月に認定されるようですね。

月が綺麗に見えるところに旅行に行って、写真撮影したり、自分の目に焼き付けるのも良いかもしれません。

子供から大人まで幅広い人が綺麗な月を見たいと思っているのではないでしょうか。

一体、どこにそんなに月が綺麗に見えるところがあるんだ?って思ったら、サイトを見てください。

それを参考にして、これからの旅行プランを考えると良いのではないでしょうか。

夜景を中心に旅行を考えるのも良いですし、月を目当てに旅行に行くのも素敵ではないかなって思います。

いろいろなところで月を見て、それぞれの場所で良い思い出を作ってみませんか?

ドリームニュース・ブログメディア参加記事