どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

半世界の舞台挨拶に行ってきました

いよいよ吾郎ちゃん主演の半世界が公開されましたね。

新宿の舞台挨拶に行ってきました。

しかし、あまりにも後ろの席だったので登壇者全員の顔が全くわからず・・・。

視力は良いんだけど、それでもわからなかった。

一応、撮影タイムに写真撮ったけどうまく撮れなかったので掲載は差し控えます・・・。

にしても、初めて生で吾郎ちゃん見たけど、なんか落ち着きがないような感じがしましたね。

他の出演者たちはその場でじっとしているのに、一人だけ動いていたなと。

そこが面白いところでもあったけど。

最後に撮影タイムがあって終わったんですが、吾郎ちゃんは劇場を出る間際に客席に向かって手を振ってくれました!

会場中の人が吾郎ちゃんに手を振っていたんだけど、その時、吾郎ちゃんはどんな顔して手を振っていたんだろう。

顔が全くわからなかったことは心残りですね。

半世界は舞台挨拶の後の上映です。

私は事前にノベライズを買って読んでいたので話は分かっていたけれど、ノベライズとはちょっと違いますね。

映画でしか描かれていないシーンがありました。

逆にノベライズにはそれぞれの心理描写があったり、炭の説明があったりするので両方見た方が良いです。

舞台挨拶があったからか、女性客がほとんどでしたが、男性の方が楽しめる映画かもしれませんね。

男の友情や夫婦愛などが描かれているので。

同世代だけど、田舎育ちじゃないのでこういう世界で生活するのも良いかもしれないと思ったりして。

みんな忙しいから自分の周りの世界以外はなかなか目が行かないけれど、他の世界のことも考えることも時には必要じゃないかと改めて思いましたね。

地上波テレビでCMを全く見ていないのが納得いかない!

良い映画だと思うので、一人でも多くの人に見て欲しいですね。