どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

明大・青野君が大阪~東京自転車横断し起業家支援 創業手帳が後援

明大・青野君が大阪~東京自転車横断し起業家支援 創業手帳が後援

明大・青野君が大阪~東京自転車横断し起業家支援 創業手帳が後援

こんなことがあったんですね。

創業手帳が後援して、無事に大阪から東京まで自転車で横断できたということです。

すごく大変だったんじゃないかなって思いますよ。

沿道のベンチャー企業を周りながらですから、想像以上に大変だったでしょう。

経産省などにも訪問したそうですね。

強い意志がないと、こういうことってできないと思います。

また、後援の支えも大きかったんじゃないでしょうか。

11月4日にゴールしたばかりだそうです。

中小企業の置かれている現状は、大変でしょうからね。

消費増税でただでさえ大変だったのに、より一層苦労することになっているところもそう少なくないはず。

でも、青野君のチャレンジを見て、企業家やベンチャー企業の人が勇気づけられたんじゃないかなって思います。

このチャレンジは、多くの人に知ってもらいたいですね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事