どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

髪の毛の為にノンシリコンシャンプーを調べましょう

最近は、結構、よく聞く言葉になってきたと思うので、ノンシリコンシャンプーって聞いたことはあるっていう人が多いと思います。 名前は知っているけれど、詳しいことってよくわからないと思うんです。 ノンシリコンシャンプー研究会というホームページがありますから、ぜひ、ご覧ください。 シャンプーの選び方が出ていたり、シャンプーの成分も出ているんです。 あんまり深く考えないでシャンプーを選んでいる人が多いと思います。 でも、シャンプー選びって髪の毛にとても深く関係があるので、これからは、ノンシリコンシャンプーかどうかを意識したりして、シャンプーを選んでほしいなって思います。 そもそもシャンプーってどんな種類があるのかもわからないと思うので、ホームページで調べてみてください。 もちろん、ノンシリコンシャンプーのレポートもありますから、これから購入しようって思っている人は特に参考にしてみてください。