どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

髪にいいノンシリコンシャンプーを使おう

髪に優しいノンシリコンシャンプーを使っていますか。

まだまだ、浸透していないんじゃないかって思います。

ノンシリコンシャンプーのブラッククリスタルヘアケアシリーズは、評判がいいんだそうです。

フローラルの香りがするんですって。

シャンプーの香りって大事ですよね。

泡立ちもよく、かゆみやフケも予防できるみたいです。

http://yukira-n.blog.so-net.ne.jp/2012-01-26

天然由来成分のヘチマンが、髪の毛のケラチンと結びついて髪の毛の傷んだ部分を修復してくれたりするんだそうですよ。

今の時期って、空気が乾燥したりして、髪の毛が傷みやすいと思うんです。

今の時期にピッタリって言ってもいいんじゃないかなって思いましたよ。

ノンシリコンのほうが、栄養成分が髪の毛に浸透してくれるので、髪の毛が元気ないなって思っている人には特にお勧めしたいんですよ。

今、まさに乾燥でダメージヘアになっているという人は、さっそくチェックしてみてくださいね。