どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

話題のノンシリコンシャンプーでなくてもいいんじゃない?

シャンプーって、どんなものを使っていますか?

最近では、ノンシリコンシャンプーっていう言葉をよく聞くようになったと思います。

普通のシャンプーは、たいていシリコンシャンプーで、ちょっと高いなって感じるとノンシリコンシャンプーということが多いみたいです。

では、本当にシリコンシャンプーって頭や髪の毛によくないのかを考えてみます。

シャンプーは地肌というか頭皮を洗うじゃないですか。

コンディショナーで髪の毛をサラサラにするっていう感じだと思うんです。

シリコンがこれらに何が悪いのかっていうと、毛穴に詰まってしまうということなんです。

でも、h&sはシリコンシャンプーだけど、通気性がいいシリコンだから、全く問題はなし!

毛穴にシリコンが詰まって蓄積しないんですよ。

シリコンシャンプーでも、通気性がいいh&sなら安心して使えますよ。

頭皮や髪の毛を健康に保ってくれると思います。