どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

インドが日本の食品を3か月も禁輸

ここまでされちゃうんですね。 原発のニュースは海外でも大きく報道されているけれど、日本全体が巻き込まれていると誤解している人のほうが多いんだろうって思います。 インドの今回の措置は、はっきり言ってやりすぎだろうって思います。 西日本まで禁輸でしょうから。 安全なものまで禁輸はひどいですよ。 インドだって、日本の復興を期待しているんじゃないのかと。 こういうことをすれば、復興が遅れちゃいます。 海外では、どうも日本全体の問題としてとらえている人が多いようで、海外メディアにはちゃんと報道してほしいって思うけれど、外国人は正しい報道したところでちゃんと見ないのかな? 日本でも買い占めとかいろいろあったし。 にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村