どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

福島第1原発に水を投下

今日の午前10時前に、自衛隊のヘリが4回水を投下しました。 1回目はたくさん3号機に入ったように見えましたが、あとの3回はちょっとそこまでたくさんの水は入らなかったように見えました。 地上からの放水のほうが確実に水を入れられるんでしょうけどね。 他にも、電源確保に急いでいるそうです。 電気が使えるようになるのが一番いいんじゃないかって気がします。 被災地以外の地域で、放射能が通常よりも高い値が検出されていますが、全く健康には問題がありません。 何もする必要がないのに、マスクが飛ぶように売れているのは異常だと思います。 花粉症の人が買えなくなったらつらいと思うので、花粉症じゃない人は買わなくていいと思います。 私は花粉症ですが、マスクをいつも付けて外出しているので、マスクの品薄は怖いですよ。 また、決してうがい薬を飲まないようにしてください。 うがい薬は服用することを考えて作られていないので、飲んだら体を壊しますにほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村