どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

チャイルドシートなら

赤ちゃんがいる家庭には、車にチャイルドシートをつけていると思います。 ただ、チャイルドシートと言っても、たくさん種類が出回っていますよね。 アップリカチャイルドシートって、知っていますか? CM等ですでに見たことがある方も多いと思います。 生まれたばかりの赤ちゃんは、1日のほとんどの時間、寝ていると思います。 そんな赤ちゃんにはアップリカの平らなベッド型のチャイルドシートがいいと言われています。 サイトを見てみると、赤ちゃんにとって最適な車内環境を保ってくれていると言うことがよくわかります。 事故の衝撃から守ることだけでなく、首の座っていない赤ちゃんが安心していられるような工夫がされているんだなって思います。 安いだけでチャイルドシートを買うよりも、赤ちゃんの体を考えたチャイルドシート選びが必要なんだなって思いました。
画像