どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

抱っこひも使ってる?

アップリカから抱っこひもが出ているんですが、実際に赤ちゃんがいる人は、使っているんでしょうか。 赤ちゃんは、母親の鼓動を聞くと落ち着くとか言われていますから。 私には子供がいないけれど、いたら使ってみたいなって思いますよ。 ベビーカーもいいけれど、近場の外出だったら抱っこひものほうがいいかなって思います。 夏の暑い日に我慢して使ってみるとか。 ベビーカーだとアスファルトに近いので、夏の暑い日はかなりベビーカーの中にいる赤ちゃんは暑く感じるそうなので。 ただ、抱っことどっちが快適なのかは、やってみないことには何とも言えませんけどね。 抱っこのほうがいいのなら、我慢してでも使った方がいいかなって思ったんで。 いろいろな種類が出ているようなので、興味のある方は、ぜひチェックしてみてくださいね。