どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

痴漢にあわないために

痴漢にあったことはありますか?

私は、何度かあります。

私の経験上、こうしたら痴漢被害にあいづらいのでは?という方法があるのでご紹介しようと思います。

絶対にあわないとは言えないけれど、もしかしたら効果があるかも?というくらいに考えてもらえればと思います。

痴漢は、ターゲットの女性の顔をじろじろ見ると思います。

電車での痴漢被害がほとんどだそうで、痴漢をする男性はホームにいる女性を見てはターゲットを定めて、じろじろ見るようです。

絶対にとは言えないんですけどね。

なので、自分のことをじろじろ見る人がいたら、その人から逃げることが大事じゃないかと。

満員電車だと逃げるのが難しいかもしれませんが、なるべく怪しい人からは離れましょう。

電車に乗ってからの防衛法はというと、怪しい人が隣にいたら、カバンでブロックする。

これは、実際に私の顔をじろじろ見る人がいたので、カバンでブロックしたら痴漢にあわなかったので。

もしかしたら、痴漢じゃなかったかもしれないけれど、やけにじろじろと私の顔を見ていたので。

これで痴漢にあわないとは断言しませんが、自己防衛も必要だと思うので。

特に、学生は要注意だと思いますから。

この方法で、痴漢にあわないようになる人がいれば幸いです。