どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

便秘で悩んでます

何年も前から便秘で悩んでいます。 朝、水を飲むといいと聞き、朝食を食べる前に水を飲んだこともありました。 最初こそ、出たと思ったのですが、すぐに便秘に逆戻り。 食べ放題に行った後に、出たときには、ある程度食べないと出ないんだなって思って、少し多めに食べるようにしたことも。 でも、思った以上に出ないし、体重が増える恐れがあるのでこれもやめ。 長続きしていないんですが、たまにやって効果がある便秘解消法はあります。 ズバリ!ツボです。 おへその周りには便秘に効くツボがたくさんあるみたいです。 私がやるのは、寝るときに布団の中で横になった状態で、おへその下指4本分のところを3秒×5回、おへその下指2本分のところと、そこから左右に指2本分のところを同じように3秒×5回押します。 終わったら、やさしくおなかをのの字マッサージしてあげます。 絶対にとは言いませんが、次の日に出ることが多いです。 それでも出ないときは、おへその下を指で押して、硬いところをほぐすようにマッサージしてあげると、次の日に出やすくなります。 便秘で悩んでいる方は、ちょっと試してみてはいかがでしょうか? ただだし。
P10倍★1月29日(金)23:59まで【81%OFF】週に1度お腹の中からキレイを目指す!つらい便秘のお悩みに!【ミルウォッシャー】ダイエットドリンク(ヨーグルト風味)
ビューティーエクスプレス
【81%OFF】週に1度!、お腹の中からキレイを目指す!つらい便秘のお悩みに!【ミルウォッシャー】ダ

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る