どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

鈴木が首位、真央ちゃんは3位

四大陸選手権が行われています。 昨日のSPでは、鈴木が首位スタート。 本人も納得している様子。 問題は、真央ちゃんでした。 冒頭のトリプルアクセルが回転不足と判定。 トリプルフリップも失敗。 演技時間が長いという理由で1点減点。 かなり厳しいジャッジだったように感じました。 ずっと思っていたのですが、回転不足ってルールは厳しすぎるんじゃないかと思います。 見た目で回っているように見えれば良いじゃないかと。 また、5秒オーバーするごとに、1点減点するとか。 真央ちゃんの演技がそんなにオーバーしていたのかな? あまり厳しい判定が増えると、フィギュアが面白くなくなっちゃうんじゃないかって思います。 ↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い TREview