どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

もうすぐクリスマス

もう12月。 もうすぐクリスマスですね。 お店に行くと、クリスマスプレゼント用の商品がずらりと並んでいます。 プレゼントは、私はですが贈るとき、普通のものは避けるようにしています。 普通のものと言うと違うかもしれないけれど。 もらったときに相手が喜んでくれるものとなると、相手が持っていないけれど喜んでもらえるものじゃないとって思って。 自分ではあまり買わないようなもの。 でも、もらうと喜んでもらえるものを考えてプレゼントします。 クリスマスプレゼントだったら、クリスマス限定ものとか良いかなって思ったりします。 日本人は限定ものに弱いから。 そごうと西武では、クリスマスショートムービーを公開中。 クリスマスプレゼントを選ぶうえで、参考になるかなって思います。