どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

ご当地キャラ好き?

日本全国ご当地キャラってたくさんいるんですよ。 地元にも地味にご当地キャラがいるんですけどね。 ご当地キャラ検索なるものまで登場しているんです。 個人的にご当地キャラと言うと、やっぱりひこにゃんが一番好きですね。 他にもご当地キャラはいるもので、名前だけではなんだ?と思うキャラもあるんです。 気になったのが、ワケ猫。 猫なのはわかるんですが、なんだろう?と思って検索しちゃいました。 平成14年度にCMに出たことがあるらしいです。 しかも猫なのに、髪の毛があって七三分けしてます・・・。 ご当地キャラって感じのキャラクターですね。 そういえば、北海道に行った友人がテレビ父さんのストラップをつけていました。 テレビ父さんも検索してみました。 さっぽろテレビ塔のキャラクターで、ルイベ、カニ、ラーメンが好きだという北海道満載って感じのキャラクターです。 見た目が・・・シュールだなと。 シュール好きな方にはぜひ見てもらいたいですね。 ご当地キャラ検索を使ってぜひ検索してみてください。 キャンペーン中で、ご当地キャラを検索するとプレゼントに応募ができますので。