どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

ロイヤルパークホテル

RSPで、日本橋というか水天宮にあるロイヤルパークホテルへ行ったんです。

先月のことですが。

書こうかどうしようか迷いましたが、ブロガー大賞には反映していないし、正直に書こうと思います。

11月13日のことです。

駅に直結している豪華なホテルに行きました。

入った時は、すごいホテルだなと思いましたよ。

カートと傘をクロークに預けて会場に入ったわけです。

ここまでは良いんですよ。

問題は食事の時間です。

おかゆを配膳係が配った時、若い兄ちゃんの配膳係が紙コップにスプーンを片手で入れていたんですが、手が滑って一本お盆の上に落としていたんです。

私の席からはよく見えたのでずっと見ていたんですが。

お盆の上に落としたことに気づかず、一本足りないということで、私が待たされることに・・・。

端の席だったからだと思いますが。

配膳係が裏へ戻る途中で、若い兄ちゃんがお盆の上にスプーンが落ちていることに気づいて、私の紙コップにスプーンを入れて「すみませんでした」と言っては逃げるように戻って行きました。

最後に、冷凍食品が配られたんですが、ここでもこの若い兄ちゃんはやっちゃったんです。

銀色の保冷バッグに入った冷凍食品を一つ床の上に落したんです。

人数分しかなかったので、もう一人のベテラン配膳係が頭を下げつつ私に床に落とした冷凍食品を渡したわけですよ。

これだけじゃ終わらない。

運よく最初に会場を出られたので、一番乗りでクロークに着いたんです。

なのに、なかなか私の荷物が出てこない。

何分も待たされ、あとから来た人はどんどん荷物をカートに詰めていたんですよ。

最初に着いたのに、一体何分待たせるんだ!って感じでしたね。

そのことを翌日だったかな?

ホテルにクレームのメールを出しました。

数日後、お詫びの言葉が書いてあるメールが届きましたよ。

一流ホテルじゃないの?

って思いましたね。

できることなら、二度と行きたくないホテルです。