どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

2010-02-28から1日間の記事一覧

真央ちゃんが旗手に

真央ちゃんが、オリンピックの閉会式で旗手に大抜擢されたそうです。 銀メダル取ったし、一番注目されていましたからね。 開会式がベテランの岡崎と、日本は開会式も閉会式も女性が旗手を務めることになりますね。 もうすぐオリンピックが終わると思うとさみ…

ナゾトキ頭脳パン

書こうと思っていたのに、オリンピックねたを書いていたら、遅くなりました(爆) パンと映画のコラボってやつですね。 中身は、普通の頭脳パンでしたけど。 今でも売っているのかな? http://www.fujipan.co.jp/zunopan/index.html ↓の評価ボタンを押してラ…

エキシビション終わる

フィギュアスケートのエキシビションは、テレ東で生中継していました。 見ていたら、突然、津波のニュース画面に切り替わってびっくり。 それが終わると、高橋が登場! 今回のエキシビションは、下位の選手から順番に行うと言うわけではなかったようです。 …

女子団体追い抜きで、日本は銀メダル

世界ランクだと日本は3位なんですが、銀メダルを獲得しました! 決勝の相手は、世界ランク4位のドイツだったんで、いい勝負でしたね。 あと少しってところで金メダルを逃してしまったわけですが。 前回トリノは金メダル1つだけでしたが、今回はその金メダ…