どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

女子団体追い抜きで、日本は銀メダル

世界ランクだと日本は3位なんですが、銀メダルを獲得しました! 決勝の相手は、世界ランク4位のドイツだったんで、いい勝負でしたね。 あと少しってところで金メダルを逃してしまったわけですが。 前回トリノは金メダル1つだけでしたが、今回はその金メダルがない! 呪われた? 金メダルがとれそうで取れないので歯がゆい感じはしますが。 今回のオリンピックで日本が獲得したメダルは、全部スケートでしたね。 スキーなど他の競技でもメダルを狙うには、国のバックアップは必要だと思います。 アメリカかどこかで設備などから各国のメダル獲得数を予想したもので、日本は3個しか取れないと予想されていたそうです。 でも、5個とっているので、日本人選手がそれだけ頑張ったということではないかと思います。 一生懸命戦った選手たちには、心の金メダルを贈りたいと思います。 ↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い TREview にほんブログ村 ニュースブログ スポーツニュースへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村