どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

ヤフオクのメッセージは迷惑になるのかどうか

ヤフオクをやっているわけですが、メッセージはどうすべきか?って悩みます。

人によって違いがあると思いますが、メッセージをこまめに送られた方が親切だと受け止める人だけじゃないだろうと。

 

と言うのも、ヤフオクのメッセージについてネットで検索した時に、検索候補の中に「うざい」があったからです。

 

あんまりメッセージを送るのも嫌がる人がいるなって思いましたね。

必要最低限のメッセージは送るようにはしているんですけど、落札されたらすぐにでもメッセージを送ったりって言うことはどうなんだろうと。

ヤフオクの取引ナビでは初回の連絡は出品者がしなくて良いことになっていますしね。

 

商品のやり取りだけで済ませたい人がそれだけ多いと言うことなのか?

何が正解なんだろうと落札されるたびに思ってしまいます。

 

 

 

イチゴのシュシュを出品したと書きました。

 

 

 

 

page.auctions.yahoo.co.jp

 

 

こちらがその一つ。

ピンクの花にしてみたんですけど、まずはこちらをご覧ください。

 

 

www.engei.net

 

 

こちらを見ると、ピンクのイチゴの花があることがわかります。

それで、ピンクの花で作ったんですよ。

先日もちらっと触れましたけどね。

ピンクの花もかわいいなって思います。