どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

ヤフオクの嫌がらせ入札が多い

前にヤフオクで嫌がらせと思われる落札があったことを書きました。

 

doranekono.hatenablog.jp

 

 

実は、またあったんです。

 

 

 

今日の夜が締め切りのこちらで起こりました。

 

 

page.auctions.yahoo.co.jp

 

 

入札があったんですが、ちょっとどんな感じだったのかと思って入札者などをチェックしてみました。

すると、最高額入札者はすでにアカウントを削除していたんです。

しかも、新規の人でした。

これは嫌がらせで入札したんだと思って削除しました。

 

 

年末に締め切ったものと合わせて1ヶ月経たないうちに2回も嫌がらせ入札があったことに。

今のヤフオクって嫌がらせの入札や落札が多いんですかね。

個人的には多い感じがしますが。

まさか、私が狙われているのではと思ったり。

 

 

気持ちよく利用したいんですけどね。

今後も出品すると思いますし、入札があった際にはチェックしないといけないですよ。

それにしても、新規の人は嫌がらせしていることが多いのかどうか。

新規の人の入札はすぐに削除すべきかどうかで迷います。